アフィリエイトは女性でも簡単?

アフィリエイトは女性でも簡単?

アフィリエイトっていわゆるネットビジネスの一種ですので、なんだかパソコンの操作だとかWebマーケティングの知識だとか難しそうなイメージがあると思います。

パソコンでお金を稼ぐって聞くとやはり男性がやっているイメージが強いです。現にIT系の職種は、圧倒的に男性のほうが多いです。

そう聞くと、女性にはアフィリエイトは向かないんのでは?という疑問が出るかもしれません。しかしながら、アフィリエイトは女性でも簡単にできますし、もっと言うと女性のほうが有利なネットビジネスなんです!




 アフィリエイトは難しくない

アフィリエイトは難しくない

まず、アフィリエイトを始めることは全然難しくありません。いまやスマホと口座さえあれば学生でも始めることができてしまいます。

アフィリエイトは、自分でブログやサイトを作って、広告を出して、その広告から商品を買ってもらったり、広告をクリックしてもらうだけで報酬がもらえる場合があります。

ここで、尻込みしてしまうのが『自分でブログやサイトを作って』ここでしょう。「ブログやサイトを作るのなんて自分には無理だ」そう思ってしまう人は少ないと思います。

しかし、それはもう昔の話です!今や、ブログなんてスマホを持ってる小学生ですらやっていることです。サイトだって少し勉強すれば不格好であれ作れてしまいます。

アフィリエイトを始めるのに、最初は特別な知識は必要ないです。アフィリエイトをやりながら少しずつ覚えていいきましょう。現に、アフィリエイターの中には、最初はパソコンの操作方法すら知らなかった人も結構います。

それに、自分でブログを作成しなくても、はてなブログやアメーバブログなどの無料ブログでもアフィリエイトをすることはできますので、「パソコンわからないから…」とあきらめずに一歩踏み出してみましょう。

アフィリエイトは女性のほうが有利?

アフィリエイトは女性のほうが有利?

実は、アフィリエイトは女性のほうが有利なことが結構あります。いくつか紹介してみましょう。

商品が女性向けのものが多い

女性が有利な一番の要因はこれです。

アフィリエイトを行う際に商品の公告を出しますが、この商品は本当にいろんな種類の商品が多く存在します。特に、女性向けのものがたくさん存在します。

例えば、美容、ファッション、ダイエット用品などです。他にも多くの女性向け商品が存在します。

女性向けの商品は女性が紹介したほうが詳しい内容が書けることが多いですし、実際に使ってみてレビューすることで、ユーザーから信頼されやすくなります。

購入者は女性が多い

商品が女性向けのものが多いことからわかるように購入者は女性が多いです。

男性は、何かしらの目的があって商品を購入することが多いですが、女性は商品の買い方やプロセスを大切にする性質があります。

男性は、本当に欲しいものでなければなかなか購入してくれませんが、女性の場合は商品を紹介している人の人柄などに大きく左右されるので、アフィリエイトの商品も購入者は女性が多いです。

そう考えると、同じ女性のほうが気持ちを理解し購入してもらえるように導きやすいと思います。

女性はクチコミをする

男性は、買った商品などのお気に入りのものは秘密にしたがる傾向にあります。というのも、お気に入りの商品をクチコミなどで紹介すると他の人が真似したりすることを嫌うからです。人よりいいものを持っている、だれも知らないものを持っているなどの自己満足に浸りたい人が多いです。

それに対して、女性は、お気に入りはクチコミで広めたがります。これは、だれかに共感してもらいたいという意思からくる行動です。

この共感がとても重要で、アフィリエイトはユーザーに共感してもらうことで商品を買ってもらえるのです。

アフィリエイトの男女比

これだけ、女性のほうが有利でもアフィリエイトを行っている人の男女比は、

  • 男性 … 8割
  • 女性 … 2割

となっていて、圧倒的に男性のほうが多いです。

というのもやはり、冒頭で書いた通り、まだまだネットビジネス、特にアフィリエイトは難しく女性には向かないものだと思われています

しかし、スタートダッシュにこそ差はあれど女性が有利な点はいくつもあります。

まとめ

ネットビジネスは男性がやるものと思われがちですが、女性でも簡単にできます。実際に何も知らなかった主婦がアフィリエイトをはじめて稼いでいる例もよく見かけます。

現在では、アンケートなどの副業をやっている女性の方は多いと思います。あまり身構えず、アンケートと変わらないくらいの難しさだと思ってみてください。

続けていくうちにアンケートとは、比較できないほどの収入を得ることも夢ではありません。

女性こそアフィリエイトを始めてみてください。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク