学生でもアフィリエイトはできるの?

スポンサーリンク

学生でもアフィリエイトはできるの?

学生の場合は、アフィリエイトは学生でもできるのか?という疑問がわくこともあるかと思います。

答えはできます!

ただ、学生の時からアフィリエイトを始めたほうがいいのかと聞かれると素直に、はいとは言いずらいかもしれません。

スポンサーリンク

アフィリエイトは学生でもできる

アフィリエイトは学生でもできる

冒頭でも言った通り、アフィリエイトは学生でもできます。パソコンさえ持っていれば学生でも大丈夫です。最近では、パソコンがなくとも、スマホでアフィリエイトを行う例も出てきていますので何ら問題ありません。

無料ブログから始めることで、初期投資も0円から始めることができます。

無料ブログやASPに登録するためのメールアドレスが必要になります。普段使用しているメールアドレスで登録を行うとやたらメールが届くので注意してください。

また、ASPに登録する際に個人の口座を登録しないといけませんのでそちらも必要になってきます。

ですので、パソコン(スマホも可)・メールアドレス・口座さえ用意できれば学生でもアフィリエイトを始めることができます。

アフィリエイトとアルバイトどっちをすべきか

アフィリエイトとアルバイトどっちをすべきか

答えは、どっちもしてください。正確には、アフィリエイトを始めようと思っている場合は、アフィリエイトとアルバイトどっちもやるようにしましょう。

というのも、アフィリエイトやアルバイトを始めたいと思っている方は、たいていの方がお金が必要だと感じている方だと思います。

いってしまうと、アフィリエイトなんて稼げません。いや、すぐには稼ぐことができないです。

最短でも半年は収入がほぼ0だと思ってください。上手く稼ぐことができても、月10万を稼ぐことはとても大変です。

それならば、アルバイトをしたほうが即金で10万前後の収入を得ることができます。

ただ、アフィリエイトは、続ければ続けるほど、累進的に収入が増えていくビジネスです。始めるのが早いに越したことはありません。

ただ、学生の場合は、日中は学校に行き、夕方から夜までバイトという生活スタイルが多いかと思いますが、そこにアフィリエイトを行う時間を組み込もうとすると、趣味の時間が大幅に削られてしまうことになるかもしれません。

もし、お金に余裕があって暇を持て余しているのならば、アフィリエイトをがっつりやってみてもいいかもしれません。

学生にアフィリエイトを素直に勧めることができない理由

学生にアフィリエイトを素直に勧めることができない理由

続けることができない人が大半

アフィリエイトを始める人の大半が、お金のことに悩んでいたり、仕事のことで悩んでいたりと、何かしらの不満を持っている場合が多いです。なので、アフィリエイトを始めるのは、20代後半~30代の人が多いです。

そんな、悩みをもっている人たちでも、多くが途中で挫折してあきらめてしまいます。アフィリエイトは1年以上続けることができる人が極端に少ないのが事実です。

それなのに、学生が何の気なしに「とりあえずアフィリエイトやってみるか」という気持ちで続けることができるのか?いや、できるはずがないでしょう。家庭の事情や身の回りの環境をなんとしてでも変えたいという強い意志、もしくは、とにかくアフィリエイトが楽しくて楽しくて仕方ない場合でないと続けられないです。

一度、挑戦して失敗してしまったものは再挑戦しづらいです。そうなってしまうのは、とてももったいないことです。

就職はしたほうがいい

もし、アフィリエイトを長く続けることができた場合、年数と努力次第では会社員の月収よりも多い収入を得ることができることもあると思います。

そうなってしまうと、就職なんてばかばかしくなってしまうことでしょう。就活も満員の通勤電車も上司との付き合いもしなくていいわけですからね。

ただ、アフィリエイトで稼いでその先ずっと生活ができるレベルの収入が得られるかはわかりません。急に収入がなくなってしまうことだってあります。そうなった場合、だれもあなたを守ってくれる人はいません。

そうなったときに、何も職歴がなく年を取ってしまったら会社に就職しようとしても何かと苦労することになるでしょう。

社会的信用が低い

アフィリエイトで生計を立てていく場合は、よっぽど稼いで起業する場合を除いては、個人事業主という扱いになります。

個人事業主は社会的信用がとても低いです。会社員以上の稼ぎをしていてもクレジットカードの審査が通らなかったり、賃貸の審査も厳しくなったりします。

それだけでなく、アフィリエイトはまだまだ世間一般的にいい印象がないのも確かです。

それでもというのであれば

それでもやっぱりアフィリエイトがしたいという場合は、始めてしまいましょう!

デメリットはあれどリスクが低いのは確かです。新しいことに挑戦することはいいことです。たとえ続けることができるかわからなくとも、やってみないことにはわかりません。

アフィリエイトを始めるのが早いに越したことはないです!

まとめ

学生でもアフィリエイトを始めることはできます。しかしながら、続けることができる人は、20代後半~30代の人よりも圧倒的に少ないと思います。ただでさえ、続けることが難しい世界なので、アフィリエイトは稼げる!と過信しすぎて始めることはやめましょう。

お金が必要なのであれば、しっかりとアルバイトをしつつ隙間の時間でやっていくのが一番だと思います。

コメント