必要?アフィリエイトは情報商材を買わないといけないのか

必要?アフィリエイトは情報商材を買わないといけないのか

ある日、知恵袋を眺めていたらこんな質問をしている方がいました。

「アフィリエイトを行うためには情報商材を買わないといけませんか?」

この質問を見たときに内心「えっ?!」って思ってしまいました。そういう風に考える人もいるんだなー。

結論から言うと、アフィリエイトを行う上で情報商材は必要ありません

むしろ、初心者が何も調べないでうかつに手を出すのだけは絶対にやめてください。




なぜ情報商材を買わなければいけないと考えるのか

なぜ情報商材を買わなければいけないと考えるのか

そもそも、アフィリエイトを始めようと思っている方が情報商材というものをご存じでない方も多いと思います。

情報商材について知りたい方はこちらをご覧ください。

情報商材アフィリエイトは悪なのか?
よく詐欺だといわれる情報商材について個人的な意見と考察を書いてみました。物販についても少し触れていますので、アフィリエイトを始めようと思っている方は必見かもしれません。

情報商材を買わなければいけないという考えに至ったひとは、アフィリエイトを始めようといろいろ下調べをした際に情報商材という言葉に巡り合ったことでしょう。

そして、情報商材の多くは「〇〇万円を1ヶ月で稼ぐ方法」や、「アフィリエイトで月収100万」などといったうたい文句を掲げている場合が多いです。

そうした情報に気を取られてしまい、稼ぐためには情報商材を買わなければいけないという心理に陥ってしまうのだと思います。

情報商材を買わなくてよい理由

情報商材を買わなくてよい理由

もう一度言いますが、アフィリエイトを行うにあたって情報商材は買わなくともよいです

現役でアフィリエイターをやっている人の中には、情報商材を一度も見たことがないという人も多くいます。それでも、努力で収益を上げているのです。

つまり、情報商材を買わなくてもアフィリエイトで収益を得ることは全然可能ということです。

それどころか、口コミやレビューなどでしっかり下調べをして、購入するものを選ばないと大変痛い目にあいます。それこそ、二度とアフィリエイトなんかやるものかとすらなってしまうでしょう。

というのも、情報商材は大抵のものが高価詐欺商材と呼ばれる中身のまったくない商材が存在します。近年では、そういった詐欺商材を減らそうという試みをASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)が行っているため、減少傾向ではありますが、0ではないのが現状です。

そういった、詐欺商材に騙されないように購入をしないといけません。初心者には、それが難しいでしょう。

情報商材は何のために買うのか

情報商材は何のために買うのか

では、そんな情報商材は何のために購入されるのか。情報商材の売り上げは年々増えており、購入者は多いです。

その答えは、正しい知識の詰まった情報商材を手に入れられれば、成長スピードが飛躍的に伸びる場合があることです。

アフィリエイトは、ユーザーの代わりに知識ノウハウを集めて伝えてくれるものです。

そんな、知識やノウハウを購入するだけで得られるのですから、費用対効果は絶大ですよね。

ただし、あくまで正しい知識の詰まった情報商材です!

でないと、あいまいな情報間違った情報に翻弄されてしまうことになります。そうならないためにも、口コミやレビューはしっかりと確認しましょう。

情報商材を買えば努力しなくてよい?

そんなわけありません。

むしろ、アフィリエイトは努力して努力してやっと収入を得ることができるものです。いくら優良な情報商材に巡り合えたとしても、努力なしにはアフィリエイトは語れません。

もし、アフィリエイトで楽してちょちょいとおこずかい稼ぎをしようと考えているのであれば、アフィリエイトなんかやらずにアルバイトでも始めたほうがいいです。

まとめ

もし、あなたがアフィリエイトを始めようと考えていて、その際に情報商材を買わなければいけない・買おうと思っている場合は、今すぐ冷静になって考えてみてください。

買ってはいけないとは言いませんが、買う場合はしっかりと下調べをしたうえで購入をしましょう。

努力して時間をかければ、情報商材を買わなくてもアフィリエイトで稼ぐことはできます

あくまで、情報商材は知識やノウハウを調べる代わりに、教えてくれるかもしれないものだと思っておきましょう。

まずは、自分で努力してみて大きな壁に突き当たってしまった場合には試してみるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク