Googleアドセンスの審査に通った記事数とか文字数、通るための方法

スポンサーリンク

Googleアドセンスの審査に通った記事数とか文字数、通るための方法

 

前回、一度落ちてしまったGoogleアドセンスの審査ですが、今回めでたく通過することができました。

審査に通った際の当サイトの記事数・1記事当たりの文字数個人的な審査に通るための方法をご紹介していこうと思います。

あくまで、当サイトの場合ですのでもっと早い段階で通過できる場合もあれば、通過できない場合もありますので、参考程度にご覧ください。

スポンサーリンク

前回、Googleアドセンスに落ちたサイト状態

前回、Googleアドセンスに落ちたサイト状態

 

まずは、前回残念ながら落ちてしまった当サイトの状態からご紹介していきます。

詳しくは、こちらのページに載っていますので気になる方はご覧ください。

不十分なコンテンツでGoogleアドセンス審査に落ちた話
つい先日、このアフィリエイトブログを始めてはや一か月が経過しました。当初の目標にしていた、一日一記事は達成できませんでしたが、現在の時点で28記事(この記事を含め29記事)となかなか健闘した結果となりました。 そこで、30記事...

 

前回、落選時の当サイトの状態

記事数プライバシーポリシーサイトマップ運営者情報お問い合わせ
28

 

上記のような状態で申請を出しました。

記事数が28とやや少なめでしたが、30前後あれば通ることができるという記事を多く見かけたので、試しに申請することにしました。

結果は、落選

しかも、40分後に残念メールが届くというダメダメっぷり。

記事数以外のGoogleアドセンスの申請にあったほうがいいような、プライバシーポリシー」「サイトマップ」「運営者情報」「お問い合わせ」はすべて作成済みの状態でした。

つまり、コンテンツ記事数)不足で落ちてしまったことがわかります。

今回、Googleアドセンスに通ったサイト状態

今回、Googleアドセンスに通ったサイト状態

 

前回、コンテンツ記事数)不足で落ちてしまったことが明確にわかっていたので、とにかく記事数を増やしてから申請を出そうと決めていました。

というのも、落選を繰り返すと審査が通りにくくなってしまうという情報をちらほらと見かけていたため、万全の状態で挑むことにしました。

 

以下が、Googleアドセンスの審査に通った時の当サイトの状態です。

記事数プライバシーポリシーサイトマップ運営者情報お問い合わせ
50

 

見ての通り、記事数以外は全く変わっていません

記事数が、前回28 → 今回50と大幅に増えています。 

40記事になった時点で、一度出そうかと思ったのですが、やはり通りにくくなるのが怖かったので万全を期して50記事にしました。

結果は、通りました

審査にかかった時間は「ほぼ一日」かかりました。前回の40分と比べて結果が返ってくるまでの時間が大幅に遅くなっています。

あまりにも、早く帰ってきてしまった場合は、コンテンツ(記事数)が全然足りていないのではないかと思います。

個人的な見解にはなってしまいますが、大体40記事前後が合格ラインだと思います。もちろんサイトの1記事当たりのボリュームジャンルもかかわってくると思います。

当サイトの場合は、大体一記事当たり2000文字前後で記事を作成しています。ジャンルは、「アフィリエイト」なので審査的には不利なジャンルにあたります。(Googleはアフィリエイトが嫌いな模様)

必要なページを作成する

必要なページを作成する

 

Googleアドセンスの審査を通過するにあたって、先ほど述べたプライバシーポリシー」「サイトマップ」「運営者情報」「お問い合わせのページが必要になってきます。

正確には、審査方法が公開されていませんので、あったほうがいいというのが正しいですが、必須と思ってもいいでしょう。(コンテンツとしても増やせるので)

 

それぞれの作成方法は以下を参考にしてください。

・プライバシーポリシー

アフィリエイトに必須!プライバシーポリシーの書き方
アフィリエイトを始めるうえで、『プライバシーポリシー』というものを必ず作成しなければいけません。 しかしながら、アフィリエイトのやり方を説明しているサイトの多くが、このプライバシーポリシーについて触れていません...

 

・サイトマップ

サイトマップを簡単に作成するプラグイン2選
WordPressでサイトマップを作成する方法をご紹介します。 サイトマップを作成することで、訪問してくれたユーザーにとって使いやすいサイトにすることができます。 また、Googleアドセンスの審査にも関係していて、サイ...

 

・運営者情報

運営者情報
運営者 nekomi 問い合わせ先 info@nekomiblog.com ホームページ

当サイトの「運営者情報」です。

内容は簡単なので、作成後フッターなどのどこからでも見ることができる個所にリンクを作成してください。

運営者情報はフッターなどのいつでも見れる個所にリンクを貼る。

 

・お問い合わせ

contact Form 7で問い合わせフォームを作る方法
今回は、ブログ・サイトに問い合わせを作ってい行きます。 問い合わせフォームを自作しようとすると、HTMLとCSSのほかにPHPなどのプログラミング言語が必要になってきます。 しかし、問い合わせフォームを作るためだけにプロ...

 

まとめ

今回、やっとGoogleアドセンス審査に通ることができました。

ポイントとしては、

  • 文字数は、1500~2000文字以上
  • 記事数は、40記事前後
  • プライバシーポリシー」「サイトマップ」「運営者情報」「お問い合わせ」を作成する。
  • Googleアドセンスポリシー違反をしていない

大体、こんな感じだと思われます。

上記のポイントを目指して、Googleアドセンスの審査に通過しましょう。

しかしながら、あくまで、個人的な意見なので参考程度にお願いします。

コメント

  1. ありこ より:

    初めまして。
    コメント失礼します。

    私もアフィリエイトを始めたばかりで、数日違いでアドセンス審査に通りました。

    ねこみさんと、同じくらいにアフィリエイトを始めたので嬉しくて思わずコメントしました。

    一緒に頑張りましょう(^^)

    • nekomi より:

      ありこさん。
      コメントありがとうございます!
      初めてのコメントでとてもうれしいです(*^▽^*)

      お互いあきらめずに頑張りましょう!

  2. こじマリオ より:

    まったく同じ状況で審査が通らない者です。こちらの記事を拝見して記事の見直しをしてみようと思います。
    多い時は80記事、審査は10回以上しているのですが、すぐに返事が返ってきて不合格ばかりで落ち込んでいました。

    • nekomi より:

      80記事で通らないのはなかなかきついですね…
      速攻でメールが返ってくる場合は、クローラー巡回のものだと思われますので、コンテンツ不足か何か違反している場合があります。
      落ちる回数が多いと不利という情報もあるので、しっかりとサイトを見直してみてください。
      違反さえなければ、更新を続けていればそのうち絶対受かるので頑張ってください!