ブログ一ヶ月目のPV数とアフィリエイト収入、2017年6月

スポンサーリンク

ブログ一ヶ月目のPV数とアフィリエイト収入、2017年6月

 

こんにちは、ねこみです。

 

アフィリエイトブログを開始して、はや一ヶ月と少しが経過しました。そこで、アフィリエイトブログの収入PV数を公開していこうと思います。

 

ブログの開設日は、5月23日ですので一ヶ月以上経過していますが、きりが悪いので5月末からの開始ということに勝手にしましたw

ですので、今回が一ヶ月目の報告にします。

 

5月23日~5月31日の間の収入・PV数はカウントしません。

スポンサーリンク

一ヶ月目のブログの収入・PV数

一ヶ月目のブログの収入・PV数

 

さっそく、2017年6月の収入PV数を公開します。

 2017年6月
PV数478
収益約50円

以上の結果になりました。

PV数

 

PV数に関しては自分のアクセス数も含みますので、半分以上が自分のアクセスだと思います。

アナリティクスの設定で自分のアクセスを除外することができますが、あまりにも少なくなりそうなので、モチベーション維持のため除外しないようにします。

 

他のサイトの一ヶ月目のPV数を見てみると、一ヶ月目からPV数が多いサイトが多々あります。

しかしながら、大体がトレンドブログなのであまり参考になりませんでした。トレンドブログは、検索されやすいので比較的PV数を集めやすいです。

そう考えると、約500は妥当な数字かなー?(ちょっと少ない気もする)

すでに、7月に突入していますが6月後半よりもPV数が少ないという事態に陥っています。これは、6月末に記事をさぼった日が多かったことも関係していると思いますが、他にも改善点があると思われます。

 

収入

 

収入は、約50円と大健闘!!

…ではなくw

 

すべてが自己アフィリですw

 

詳しくは、また別記事にしようと思いますが、自己アフィリは自分のサイトに貼った広告から商品を自ら購入することでもアフィリ報酬をもらうことができます。

 

上手く使えば、自己アフィリでちょっとしたおこずかい稼ぎができる場合もあります。口座開設クレジットカードなどは、お金をかけずに多くの報酬を得ることができますので、うまく利用してみてください。

 

今回は、ムームードメインにてドメインを取得すると50円の報酬がでます。

ですので、ちゃんとした収入は0円です。

最初の数か月はこんなものでしょう。

 

2017年6月の投稿記事数

 

5月は、7記事の投稿でした。

6月は、26記事の投稿でした。

ですので、最初のグラフは全33記事での集計結果になります。

当初の目的の一日一記事ですが、6月は30日間ですので、-4記事との結果になりました。

目標は達成できませんでしたが、飽き性の私にしては頑張ったほうではないかと思います。

この調子で、一日一記事目指して、やめないようにだけしていきたいと思います。

 

2017年7月の目標

 

  • 記事数 → 60記事到達
  • PV数 → 1.5倍(約750PV)
  • 収入 → 0円

を目標にしようと思います。

 

記事数に関しては、一日一記事ではありませんが最低ラインということで60記事に設定しました。

PV数は、本当は4桁を目標にしたいのですが、あまり期待しすぎるとモチベーション低下につながりますので、やめましたw

収入は、まだ上がらなくてもいいので0円です。気にしないようにします。

 

その他、ブログ構造の見直し

 

開設当初と比べて、少しタグなどの変更を行っていますが、そろそろ内部SEO対策も気にしながら、収益化に結び付けることができるようにしたいと思います。

他に、ブログのデザインももう少し手を加えようと思います。

 

まとめ

 

以上、2017年6月の収入・PV数の報告でした。

 

アフィリエイトブログを開始してから、一ヶ月目ですが、「まあ、こんなもんなのかな」という気持ちで、何とかモチベーションを保つことができています。

 

アフィリエイトを始めたばかりのころは、過度な期待をせずに心にゆとりを持つことを心がけましょう。

 

やめてしまっては、元も子もありません。気長に結果が出るまで努力してみましょう。

 

次月の記事

ブログ二ヶ月目のPV数とアフィリエイト収入、2017年7月
どうも、ねこみです。 当ブログが開設してから、はや二ヶ月の月日が経過しました。 1ヶ月目と同様にブログのPV数やアフィリエイト収入を公開していきます。 また、1ヶ月が経過した際に掲げた目標は到達できたのかを...

コメント