記事数100記事到達!ブログの変化とか

スポンサーリンク

記事数100記事到達!ブログの変化とか

 

つい先日、当ブログの記事数が100記事を突破しました!

アフィリエイトは、

とりあえず100記事書いてからが本番だ

とうたっている記事を見月かけます。

天下のA8ネットにも同じような記事が書かれていました(たぶん寄稿かな?)ので、ちょっとだけ期待していましたが結果はどうなったのでしょうか?

100記事書いたら儲かるのか?アクセスは増えたのか?

スポンサーリンク

100記事投稿するまでにかかった期間

100記事投稿するまでにかかった期間

 

一日一記事を目標にしていましたが、さぼり症の私がそうそううまくいくはずもなく結構な期間を費やしてしまいました。

ブログを開設したのが2017年6月で、突破したのが2017年10月の後半でした。

ですので、大体5ヶ月の期間で100記事の到達になりました。

1ヶ月20記事計算なので、さぼり症の割には頑張ったほうですね…w

 

 100記事到達した後のブログの変化

100記事到達した後のブログの変化

 

当ブログが100記事を到達して、まだ1週間ほどしか経過していませんが割と目に見えて変化が起こりました。

 

アクセス数

 

到達前に比べると、明らかにアクセス数が増加しました!

もともとのアクセス数がとてつもなく低かったので何とも言えませんが、到達前と到達後を比較してみると約3倍以上アクセス数が増加しました。

 

ブログは、「一日50PV」あると上位3割だといわれています。

そんな上位3割にも余裕?ではいれるようになりました

ちなみに、ついこの前までは50PVもなかったです。

 

アフィリエイト収益

 

収益についても大きな変化が現れました。

 

ブログ四ヶ月目のPV数とアフィリエイト収入、2017年9月
どうも、「ねこみ」です 当ブログを開設して、「4か月」の期間が経過しました。 PV数などのアクセス解析とアフィリエイト収入を紹介していきます。 ちなみに、先に言い訳をしておくと9月は仕事が忙...

こちらは、先月(2017年9月)の収益報告です。

見てもらうとわかりますが、約50円という雀の涙ほどの収益でした。

 

それが、今月はやっとサーバー代以上の収益(約500円)が見込めそうです。

 

ただ、数万とかガッツリ稼げるわけではありませんでした。

100記事書けば黒字には持っていけそうな感じですね。

 

アクセス数が伸びてきたせいでさぼってしまった

 

ブログの記事数が100記事を超えたことで、ブログを毎日更新しなくともある程度のアクセス数が見込めるようになってきました。

 

そのため、

別に今日は書かなくてもいいか…

と思うようになる日が確実に増えてしまいました。

 

ある程度のアクセス数といっても、まだまだ少ないですし利益もまったくといっていいほど出せていません。

アクセス数が増えたからといって気を緩めないようにしましょう。

 

 100記事到達しても大して変わらなかったこと

100記事到達しても大して変わらなかったこと

 

ブログデザイン

 

50記事に到達したときもそうでしたが、やはり「ブログデザイン」は力を入れようと行動しなければ変化しません。

 

当ブログは、「Simplicity2」というWordPressの無料テーマを利用しています。

以前に比べると、多少は色などをいじっていますがまだまだ見た目は寂しいままです。

有料のデザイン性のよいテーマを利用するのも手かと思います。

 

ブログのネタ

 

ブログを運営している方は誰しもぶち当たる壁「ブログネタ」ですが、

100記事も書いているとネタが尽きてきてしまうんじゃない?

と思っていました。

 

実際は、そんなことありませんでした!

 

意外と、ネタはそこら中に転がっていますし、何よりネタを考えることに慣れてきてむしろネタに困らなくなってきます。

心配せずに、書きたいことをガンガン書いていきましょう。

まとめ

 

よく、「アフィリエイトは100記事からが本番だ」という記事を目にします。

実際、100記事書いてみましたが

たしかに、アクセス数的にも収益的にもアフィリエイトは100記事書いてからだと感じました。

 

これからアフィリエイトを始めよう、始めたばかりの方は、まずは100記事投稿を目指してみましょう。

コメント